しーまブログ 焼酎・お酒奄美市名瀬 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2022年10月20日

今日から営業再会します!京都旅行・すったもんだの末に金閣寺へ辿り着く。

本日帰って来ました。気持ちも新たに営業を再会します(^-^)/

さて、京都旅行。JR稲荷駅から京都駅に寄って金閣寺へ向かう予定がまさかの車両トラブルにより京都行きがストップした。

復旧まで待つか悩んだ。

金閣寺の見学は17時までなので焦りました(^^;

その間にも稲荷大社帰りのお客さんが続々ホームを埋め着くし大渋滞。

何時に到着するかの案内も出てないので腹をくくりタクシーで行こうと決意。

たが、そのタクシーも満車状態で万事休す。

もう破れかぶれで一時間以上歩くのを覚悟の上で金閣寺を目指す事にした。

ところが、一キロほど歩いた所で運良く空車のタクシーが見つかった。ラッキー♪

都会は予期せぬトラブルに弱い。その結果、帰宅難民と化す恐れがあります。

何だかんだ苦労したあげく金閣寺に到着!

こちらの庭園も見事!
今日から営業再会します!京都旅行・すったもんだの末に金閣寺へ辿り着く。
今日から営業再会します!京都旅行・すったもんだの末に金閣寺へ辿り着く。

後1ヶ月もしないうちに赤々とした紅葉でいっぱいになるのだろう。

そして、ついに黄金の輝きが現れた♪

「おお〰️!」

ファンタスティック♪
今日から営業再会します!京都旅行・すったもんだの末に金閣寺へ辿り着く。
今日から営業再会します!京都旅行・すったもんだの末に金閣寺へ辿り着く。

いにしえの優雅な情景が目に浮かぶ☆

見とれてその場から立ち去りたくなかった。
今日から営業再会します!京都旅行・すったもんだの末に金閣寺へ辿り着く。

何と素晴らしい♪絶景!!

見所名所がまだまだたくさんある京都。今一度必ず訪れたいと思いました\(^o^)/






Posted by マスター at 18:52│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日から営業再会します!京都旅行・すったもんだの末に金閣寺へ辿り着く。
    コメント(0)